アロマ子猫の日記

癒やしをお届け

ラベンダーの知識編にゃ★

ーー前回のあらすじーー

ラベンダーの花の香りを嗅いでたら、眠くなってきたにゃん♪

おやすみにゃん。

寝ちゃだめにゃん!起きるにゃん!

あれ、ハカにゃん。。おはようにゃん。

一応聞くけど、身体に変なところないかにゃん?

大丈夫にゃん♪ぐっすり寝たから、スッキリにゃん♪

それは良かったにゃん★どうやら、アロマ星の猫にはアロマの香りは無害のようだにゃん。実験は成功だにゃん!

なんだか、よくわからないけど良かったにゃん♪じゃあ、家に帰るにゃん♪

ちょっと待つにゃん!ラベンダーには、不眠以外にも色々な効能があるから、聞いていくにゃん!

興味ないにゃん♪さよならにゃん♪

ゴソゴソ。ここに、アロマ飴があったにゃん。

やっぱり興味が出てきたから、聞くにゃん★

じゃあ、説明するにゃん!ラベンダーには、副交感神経系を優位にさせるからリラックス効果が高いにゃん★他にも肩こりや頭痛の痛みの緩和や虫刺され、肌荒れ、ニキビetc.に、って寝てるにゃん!!

ぐー、ぴ~、うにゃうにゃ。。

せっかく、地球にまで行って集めた知識をお披露目できる相手を見つけたのににゃ!こうにゃったら、全部聞いてくれるまで帰さないにゃ!

ハカにゃん、アロマ飴ありがとにゃ~、うにゃうにゃ。。

、、、と、いうのはやめて、生徒にするにゃ。また、明日ここで授業するから、家に帰る為に起きるにゃー!