アロマ子猫の日記

癒やしをお届け

眠れない時はラベンダーのアロマにゃん♪

初めまして、アロマ星のアロマ好き猫、アロにゃんです。よろしくにゃん♪

今日はポカポカして良い天気だにゃん♪
お散歩してたら、良い香りの紫色の花を見つけたにゃん♪これは、何て花かにゃ?

ムムッ、そこの君。何かお困りかにゃ?

この良い香りの花の名前なんなのかにゃ~って思って見てたにゃん♪おじさんは誰かにゃ?

ガーン。おじさんじゃないにゃ!ワシはこのナワバリで物知り博士猫と呼ばれているハカにゃんだにゃ!失礼な君の名前を教えるにゃ!

おじさんじゃなかったのかにゃ〜。ハカにゃん、ごめんにゃ。僕はアロマ好き猫のアロにゃんだにゃん♪よろしくにゃ♪

分かればよろしいにゃん。素直に謝れる良い子猫にゃん。
この紫の花はラベンダーと呼ばれている花にゃ。眠れない時にこれを嗅ぐと、ぐっすり眠れるにゃん☆

そんなんだにゃ♪凄い花にゃ!ちょうど昨日よく眠れなかったから、いっぱい摘んで持ち帰るにゃん♪

ムムッ、アロにゃん、ちょっと待つにゃ!
大事な事を伝え忘れてたにゃ!

どうしたにゃ?

以前、地球という星に旅行に行った時にワシ達猫にそっくりな猫がいっぱい居たにゃん。地球の猫にはアロマは刺激が強すぎて有害になるから、注意するにゃ!

そうなのにゃ?でも、地球に行く予定はないから大丈夫にゃ♪

絶対に忘れないようにするにゃ!あと、アロマ星のワシ達猫は大丈夫だけど、一応たくさん嗅いでも平気かテストするにゃ!

分かったにゃ、忘れないにゃっ。
(顔が怖いにゃん。)

怖がらせてごめんにゃ。お詫びに、このアロマ飴をあげるにゃ。

わ〜い、ハカにゃん大好きにゃ☆

(チョロいにゃ。誘拐されないか心配にゃ。)
じゃあ、一緒にテストにゃ。このラベンダーの香りをいっぱい嗅いでも大丈夫か2匹で確認するにゃ!

分かったにゃん♪
すぅー、は~にゃ♪

スー、ハーにゃ。×3

すぅー、は~にゃ♪×3

スー、ハーにゃ。

ぐー、ぴ〜にゃ。

!?寝てるにゃ!寝たらテスト出来ないにゃ!

ぐー、ぴ〜、うにゃうにゃ。

何だか幸せそうな寝顔みてたら眠くなってきたにゃん。ポカポカ陽気に、アロマの香りで、もうダメにゃん。おやすみにゃん。スー、ハーにゃ。ZZz。。